センターを利用したい

ご利用までの流れ

 試験や分析をご希望の際は、当センターまで「電話」又は「メール」にてご連絡ください。

電話によるお申込みの場合

1.依頼試験・分析申込み

 当センター(TEL:0985-74-4311)までお電話ください。相談窓口担当者が、ご希望の試験の内容等を伺います。試験の内容に応じて各分野の研究員にお繋ぎいたします。
(その場でお繋ぎできず、後ほど研究員からお電話する場合もございます。)

2.試験内容のご確認・試験日時のご予約

 研究員が、より詳細な試験の内容についてご確認いたします。確認ののち、試験を行う日時等を打ち合わせさせていただきます。
(試験内容によっては、当センターでは対応できない場合もございます。)

3.試験の実施、試験成績書の発行

 試験する材料等を研究員にお渡しください。また、「試験・分析依頼書」に必要事項をご記入いただき、当該試験・分析の手数料分の「宮崎県収入証紙」を貼付のうえご提出ください。
 研究員が、試験、分析を行い、「試験・分析成績書」を交付いたします。

 ※ 「収入証紙」は当施設内の(一社)宮崎県溶接協会(3階)でもお求めいただけます。

メールによるお申込みの場合

 ご希望の試験内容等をご記入のうえ、mitc-mfdc@pref.miyazaki.lg.jpまでメールをお送りください。
 研究員より、メール等にてご連絡差し上げます。試験内容及び試験日程等を確認させていただき、手続き等をご案内いたします。

関連する要綱等はこちら
このページの先頭へ
このページの先頭へ ▲